2014-10

Latest Entries

初めて訪問される方は
こちらからお読みくださいね♪
↓  ↓  ↓
☆私の説明書☆



ランキングに参加しています♪

皆さんの力が励みになります!
よかったら、こちらの2つをポッチっとお願いします(^^)♪

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ヘルマンハープ演奏会

ランキングに参加しています♪

皆さんの力が励みになります!
よかったら、こちらの2つをポッチっとお願いします(^^)♪

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、安城のポンテカフェ匠にて、ヘルマンハープの演奏会がありました。




あっ!!私はカメラマンですが…




ポンテカフェ匠は…

就労継続A型として、「障がい者(障害者)の雇用を創出し、継続就労を可能にする。」
養護学校・PTAとの協働事業により、「実践的教育を可能にし、卒業生の進路を創出する。」
地域参加型事業企画にすることにより、「地域と障がい者の距離を縮め、地域の活性を創りだす。」
イベントによる、「障がい者(障害者)をスターにする機会をたくさん創出する:誰もがスターになる。」
地域に笑顔をたくさん創るカフェです。
 (ポンテカフェ匠安城店 HPより)





ポンテカフェ





店内のいたるところに、養護学校の生徒たちが作ったり書いた絵などがたくさん飾ってあります



ポンテカフェ➂





そして、これが実際のヘルマンハープです




ポンテカフェ⑤





ヘルマンハープとは…

ダウン症の息子に「メロディーを自分で演奏することのできる楽器を与えてあげたい」と願っていたヘルマン氏は、ヘルマンハープの楽譜のシステムを考案します。そして、この楽譜を使った演奏システムと、息子の身体の特徴に合った新しい楽器、“ヘルマンハープ”を開発しました。  (ヘルマンハープジャパンHPより)





たくさんの方に聞いていただきました




ポンテカフェ④





ポンテカフェ➀





みんなで歌ったり、ヘルマンハープを体験してみたり、楽しい時間でした




演奏会の後は、みんなで楽しくランチタイム



ポンテカフェ②





みなさんもポンテカフェ匠へ是非行ってみてください




~ ポンテカフェ匠 安城店 ~

〒444-1154
愛知県安城市桜井町塔見塚47-2
TEL.0566-99-6712
FAX.0566-99-6712
平日:9:00~16:00(LO15:30)
土日祝:9:00~15:00(LO14:30)
定休日:なし





«  | ホーム |  »

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
重度の先天性心疾患…単心室・肺動脈狭窄・無脾症候群・右胸心をもって生まれてきました。
それでも、生後7ヶ月にBTシャント手術、20歳の時にグレン手術、23歳の時にフォンタン手術を経てきました。

優しい旦那様とかわいいペット達に囲まれてHappy Lifeを楽しんでます♪

障害があっても出来ることを精一杯楽しむのが私のポリシーです(笑)


クラフト系のインストラクターをいくつかやっています。
そちらのブログはおひさま笑顔です。
こちらのブログもよろしくお願いします♪

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

