2017-06

Latest Entries

初めて訪問される方は
こちらからお読みくださいね♪
↓  ↓  ↓
☆私の説明書☆


スポンサーサイト

ランキングに参加しています♪

皆さんの力が励みになります!
よかったら、こちらの2つをポッチっとお願いします(^^)♪

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



保護失敗…

ランキングに参加しています♪

皆さんの力が励みになります!
よかったら、こちらの2つをポッチっとお願いします(^^)♪

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先週土曜日に逃亡してしまったメス猫のちっち




外に餌を置いてみたり、 この寒い中網戸で生活して外の様が分かりやすくしたり、1日に何度か近所を回ってみたりしていましたが…




なかなか見つけられません (外のエサは食べています)




ちっち 帰って来い!





そして、昨日、ちっちを目撃




捜索中によく見かける黒猫ちゃんから威嚇されて逃げいるようでした…




そして、私は昨晩…



外にエサを1粒づつ並べて、家の中まで誘導するように工夫して置いてみました




ちっちが家の中に入ってきたら窓を閉めて保護するつもりでした




久しぶりの徹夜です



リビングでじっとちっちが来るのを待っていると、明け方4時半ごろにカリッと音が



ちっちがやってきました




でも、もともと全く馴れていない子だったのですが、さらに警戒心が強くなっているみたい…




3年以上も飼っているのに、私がいることが分かると、なかなか家の中へ入ってきません




1粒咥えては走って逃げる→また1粒咥えては走って逃げる…




なかなか家の中に体全体を入れてくれません (窓が閉められない)




私も、「近くにまだいるかな?」と確認するため、外を覗いたりしていたのでますます近寄ってこず…





今回は保護失敗となってしまいました




なんだか、自信をなくすな…




ちっちは室内猫でいるより外猫が向いてると思ってはいましたが…3年もお世話をしていたのに、いまだにまったく馴れてくれないことにちょっとショックです… (そのうち馴れてくれると思っていたので…)




でも、これからどんどん寒くなるし、他の猫ちゃんとケンカしたりするかもしれないので早く保護してあげなくては




今夜も頑張るか…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
重度の先天性心疾患…単心室・肺動脈狭窄・無脾症候群・右胸心をもって生まれてきました。
それでも、生後7ヶ月にBTシャント手術、20歳の時にグレン手術、23歳の時にフォンタン手術を経てきました。

優しい旦那様とかわいいペット達に囲まれてHappy Lifeを楽しんでます♪

障害があっても出来ることを精一杯楽しむのが私のポリシーです(笑)


クラフト系のインストラクターをいくつかやっています。
そちらのブログはおひさま笑顔です。
こちらのブログもよろしくお願いします♪

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

