2017-08

Latest Entries

初めて訪問される方は
こちらからお読みくださいね♪
↓  ↓  ↓
☆私の説明書☆


スポンサーサイト

ランキングに参加しています♪

皆さんの力が励みになります!
よかったら、こちらの2つをポッチっとお願いします(^^)♪

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



頭も体力も使ったぁ!!

ランキングに参加しています♪

皆さんの力が励みになります!
よかったら、こちらの2つをポッチっとお願いします(^^)♪

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さぁ、シルバーウィークも終わりましたね




…と言っても我が家は祝日は関係ないので、普段通りでした









土曜日は旦那さんが休日出勤だったので22日に代休をとり、以前から行きたかったイベントナゴヤドームまで行って来ました



頂上戦争からの脱出④




そう今、全国的に大人気のイベント、リアル脱出ゲームです




今回、ナゴヤドーム(22日・23日の2日間)で行われたのは、リアル脱出ゲーム×ONE PIECE頂上戦争からの脱出です




リアル脱出ゲームとは…
「一つの会場に集まった参加者達が、様々な ヒントを元に謎を解いてその場所から脱出するというもの」です。



実は私、謎解きが大好きなんです




勉強の方はアッパラパーですが、謎解きやクイズは割と得意分野 (学校で習った勉強とは関係ないことに限る)



……だったのですが……




頂上戦争からの脱出②





いやぁ、初参加で要領がよく分かってなかったのが致命傷…




ヒントとなるものは撮影可能なのですが、写真のピントがずれて判別不可能だったり、撮り忘れたり…




最初の方で大幅なロスになり、残り1問を残し時間切れ




脱出失敗となりました…




私たちが参加した回は1983人の参加者で見事脱出成功した人は83人でした



広い広いナゴヤドーム…歩き回って、頭使ってかなり疲れました




でも、それ以上に楽しくて、悔しくて




親子連れももちろんいましたが、ほとんどが大人のかたばかり




問題自体も、大人向けですしね




でも、本当に楽しかったです



オリジナルのバインダーも購入しちゃいました



頂上戦争からの脱出➂




来年もあるならリベンジだぁ



頂上戦争からの脱出⑤




頂上戦争からの脱出➀




とりあえず、11月に(10月は忙しいので)明治村でやってる脱出ゲームに挑戦します




リアル脱出ゲーム 大逆転裁判





全国でいろんなリアル脱出ゲームが行われているので、気になるかたはぜひ参加してみてください




運動にもなって、頭もフルに使って楽しいですよ






詳しくはこちら ↓  ↓  ↓

リアル脱出ゲーム





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
重度の先天性心疾患…単心室・肺動脈狭窄・無脾症候群・右胸心をもって生まれてきました。
それでも、生後7ヶ月にBTシャント手術、20歳の時にグレン手術、23歳の時にフォンタン手術を経てきました。

優しい旦那様とかわいいペット達に囲まれてHappy Lifeを楽しんでます♪

障害があっても出来ることを精一杯楽しむのが私のポリシーです(笑)


クラフト系のインストラクターをいくつかやっています。
そちらのブログはおひさま笑顔です。
こちらのブログもよろしくお願いします♪

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

